HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根の中華風即席漬け
Twitterはじめました!
大根の中華風即席漬け
大根の中華風即席漬け
材 料
大根300g
玉ねぎ200g
にんじん1/2本
りんご1/2個
キムチの素150g
あっさり漬けの素1/2袋(15g)
あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
キムチ漬の素 キムチ醤 1kg キムチ漬の素 キムチ醤 1kg
この商品の詳細・ご注文はこちら
◆ 漬け方 ◆

大根は皮をむき2cmと4cmで厚さは3mm程の短冊切り、にんじんは千切り、りんごは八つ割りにして芯を取り、皮付きのままイチョウ切りにします。
玉ねぎは半分にし、3〜5mm程の厚さに切り、熱湯に通し水切りします。
ポリ袋で(1)(2)の材料に、あっさり漬けの素を混ぜて空気を抜き、30分程置きます。
(3)を袋ごと絞り、キムチの素を混ぜて空気を抜き、2時間程置けば食べられます。


サッチー感想
辛味の中に玉ねぎとリンゴの甘味が加わって即席なのにかなりおいしい。さすがキムチジャン!!

下漬は塩でも良かったのですが、あっさり漬けを使うことで、より旨味が引きたち、更においしくなりました。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.