HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「あっさり漬の素」でキュウリのビール漬
Twitterはじめました!
「あっさり漬の素」でキュウリのビール漬
「あっさり漬の素」でキュウリのビール漬
「あっさり漬の素」を使って、きゅうりのビール漬けを作ります。
材 料
「あっさり漬の素 しお味」の場合
きゅうり:3本
ビール:50cc
砂糖:15g
あっさり漬の素 しお味:1袋(10g)

「あっさり漬の素 徳用」の場合
きゅうり:800g
ビール:150cc
砂糖:50g
あっさり漬の素 徳用:1袋(30g)
あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
?あっさり漬の素1袋、砂糖、ビールをボウルに入れ、良く混ぜて漬け液を作ります。良く溶かしてください。
?きゅうりの両端を切り落とし、4等分に切ります。
??の漬け液と?のきゅうりを混ぜ合わせます。できるだけきゅうりを平らに並べて、きゅうりが漬け液に浸るようにします。
?途中で1〜2回裏返して1日漬けたら食べられます。2日漬け込みますとより一層美味しくなります。
1.手順その1
?漬け液を作ります。
あっさり漬の素1袋、砂糖、ビールをボウルに入れ、良く混ぜて漬け液を作ります。良く溶かしてください。

?漬け液を注ぎます。
きゅうりは両端を切り落として、4等分に切りポリ袋に入れます。そこに?の漬け液を流しいれます。

?漬け込みます。
きゅうりは平らに並べて液に浸るようにし、ポリ袋の空気を抜いて封をして冷蔵庫で1日漬け込みます。
2.漬け上がり
食べやすい大きさに切って盛り付けます。
アオキさん感想
ビール漬けですが、ふわっと香りがするだけで全くビールの味はしません。
ほんのり甘くて、とても食べやすいです!
ビールがちょっぴり余った時は、是非お試し下さい!!

半分の大きいカットで、2日漬け込むとより美味しく食べられます。

評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.