HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 玉ねぎのからし漬
Twitterはじめました!
玉ねぎのからし漬
玉ねぎのからし漬
今日は、玉ねぎのからし漬を作ります。
からし漬と言っても、どちらかと言えばからし醤油漬です。
からしの量はどれくらいがいいのか分かりませんが、とにかく作ってみます。
材 料
玉ねぎ:1個
からし粉:小さじ4
ぬるま湯:小さじ2
酢:40cc
砂糖:大さじ1
醤油:50cc
1.手順その1
?材料

?玉ねぎを切って茹でます。
玉ねぎを薄切りにして、熱湯でサッと茹で、ざるに上げて水気をきります。

?からしを練ります。
からし粉にぬるま湯を入れて練り、ラップをかけてしばらく置きます。
2.手順その2
?調味料を混ぜます。
酢、砂糖、醤油を混ぜ、そこに?を入れてよく溶きます。

?玉ねぎと調味料を合わせます。
ポリ袋に水気をきった玉ねぎを入れ、?の調味料を加えます。

?完成
ポリ袋の空気を抜いて封をして完成です。冷蔵庫で一晩漬け込みます。
3.漬け上がり
冷蔵庫で一晩漬けました。玉ねぎはあめ色にきれいに漬かりました。
かなりツーンとしたからしの香りがしますが、辛いでしょうか、食べられるかなぁ・・・
アオキさん感想
一口食べたら、お!美味しいけど、からーい。涙がちょっと出ます。
でも、すぐに辛いのがなくなるので、また食べたくなります。後引く感じです。
ん?? なんだか、ソースの味がします。 ソースなんて入れてないのに。
からしをつけたお好み焼きみたいな感じの味です。不思議〜!!
玉ねぎと酢と醤油と砂糖で、ソースの味になるんでしょうか・・・
みんな、ソース漬かと思った!と言うくらい、ソースみたいです。

卵があったので、一緒に炒めてみました。
これまた、びっくりです! なんと、マヨネーズの香りになりました。
味も、マヨネーズを入れて卵焼きを作った時のようです。不思議ですねぇ。
でも本当にすごーーーく美味しい!! みんなにも評判が良くて、すぐになくなりました。
みんな、家でも作りたい!ということでした。(うんうん、ぜひ家でも作ってね!)

作ったものが美味しくて、たくさん食べてもらえてすごくうれしかったです!
はじめはちょっと不安でしたが、今日は、大成功!!!

評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.