HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「あっさり漬の素」でユズ大根
Twitterはじめました!
「あっさり漬の素」でユズ大根
「あっさり漬の素」でユズ大根
今日は「あっさり漬の素」で簡単に美味しいユズ大根を作ります。

程よい酸味と爽やかなユズの香りが夏にもぴったりです。
材 料
大根:300g ゆずの皮:小さじ2程度(生のユズがよいのですが今回は乾燥品を使いました)
砂糖:大さじ1/2 酢:大さじ1 あっさり漬の素:1袋(10g)
あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.野菜の下準備
大根は1.5cm角に切ります。
2.味付け
ゆずの皮を用意します。(生のユズを使う時は皮を千切りにしてください)
砂糖と酢を分量どうり入れます。
3.漬け込み
ポリ袋に切った大根とゆず皮を入れ、あっさり漬の素をふりかけます。
素が均一に混ざるようによくふったら袋の口を閉じて冷蔵庫で一晩漬け込みます。
サッチー感想
サイコロの形の大根がなんだかかわいらしく、見た目も楽しめます。
「あっさり漬の素」の他にお砂糖とお酢を加えたので本格的です。ユズの香りも爽やかで、夏のにも冬にも合う大根のお漬物が完成です!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.