HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「キュウリとオクラのあっさり漬け」
Twitterはじめました!
「キュウリとオクラのあっさり漬け」
「キュウリとオクラのあっさり漬け」
暑くなってきました! 今日は夏に美味しいキュウリとオクラを使って、あっさり漬けを作ろうと思います。 最後に削り節をまぶしてかつお風味にできあがります!!
材 料
キュウリ:10本
オクラ:1パック
削り節:5g
「コミローナ あっさり漬の素 徳用」:小袋1袋
あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?キュウリの板ずり
キュウリはまな板の上で、少量の塩をまぶして板ずりをします。

?キュウリとオクラを切ります。
板ずりをしたキュウリは乱切りに、オクラはヘタを切って斜めに切り、ポリ袋に入れます。

?素を入れます。
「コミローナ あっさり漬の素 徳用」小袋1袋を加えて良く混ぜます。
2.手順その2
?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で3時間漬け込みます。

?削り節をまぶします。
漬け上がった?をざるに上げて水気をきり、削り節をまぶします。

?盛り付けて完成
お皿に盛り付けて完成です。
アオキさん感想
オクラでネバネバのお漬物がです。ネバッとしていて削り節もよくからみました。
うま味がしっかりついて、とっても美味しいです!!
これはご飯にピッタリです。
全体的にネバネバですが、キュウリはシャキシャキで板ずりもしたのでえぐみもなく食べやすいです。
オクラのネバネバは胃の粘膜を保護する働きがあるので、冷たい飲み物で胃腸が弱っている夏には最適なお漬物です。
たくさん食べて、夏バテを防ぎましょう!!

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.