HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 長いもときゅうりの梅マヨネーズ和え
Twitterはじめました!
長いもときゅうりの梅マヨネーズ和え
長いもときゅうりの梅マヨネーズ和え
今日は、梅マヨネーズを作り、長いもときゅうりを和えてみようと思います。
マヨネーズ好きなので、出来上がりが楽しみぃ。
材 料
きゅうり:1本
長いも:1/4本
梅干:2個
マヨネーズ:大さじ4
砂糖:小さじ2
赤梅酢:大さじ1と1/2
1.手順その1
1.材料
きゅうり:1本、長いも:1/4本、梅干:2個、マヨネーズ:大さじ4、砂糖:小さじ2、赤梅酢:大さじ1と1/2

2.長いもときゅうりを切ります。
長いもときゅうりはそれぞれ細切りにします。

3.梅マヨネーズを作ります。
梅干は種を取り、包丁で細かく刻んでよくたたいてペースト状にし、マヨネーズと砂糖を加えてよく混ぜます。
2.手順その2
4.赤梅酢を加えます。
3に赤梅酢を少しずつ加え、分離しないように良く混ぜます。

5.長いもときゅうりを和えます。
長いもときゅうりに4の梅マヨネーズを加えて混ぜます。

6.完成
お皿に盛り付けて完成です!
サッチー感想
もっとピンク色になるのだと思っていましたが、思ったよりも色が白かったです。
そして、長いものネバネバが梅マヨネーズと混ざったら、
とろろのようにプリンプリンになったので、ビックリしました。
マヨネーズの酸味が梅の酸味と合わさってなかなか、さっぱりして美味しかったです!
今日のきゅうりはとても大きかったので、少し味が薄いような感じもしましたが、
パクパクと沢山食べられました。
手近な材料でパパッと作れるので、困ったときの1品にもなりそうです。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.