HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 玉ねぎのピクルス
Twitterはじめました!
玉ねぎのピクルス
玉ねぎのピクルス
今日は、ちょっとした時間でさっとできるレシピを選びました。
玉ねぎをワインとスパイスでピクルスにします。
これは食べると酔ってしまうかも??
材 料
玉ねぎ:600g(2〜3個)
水:4カップ
塩:大さじ2
砂糖:大さじ3
白ワイン:2カップ
ベイリーフ:3枚
ワインビネガー:1/2カップ
1.作り方
1.材料
玉ねぎ:600g(2〜3個)、水:4カップ、塩:大さじ2、白ワイン:2カップ、
ベイリーフ:3枚、ワインビネガー:1/2カップ

2.玉ねぎの下ごしらえとピクルス液
玉ねぎは8mmくらいの厚さの輪切りにし、水に塩を溶かしてそこに2時間漬けておきます。
ピクルス液は、鍋に白ワイン、ベイリーフ、ワインビネガーを入れ一度沸騰させて冷まします。

3.容器に入れて完成!
2の玉ねぎの水気をふき取り保存ビンに入れ、ピクルス液を流し込みます。
蓋をして冷蔵庫で漬け込みます。3日くらいで食べられるそうです。


これは、本当にすぐ出来ちゃいました。あっという間。
生の玉ねぎは食べにくいですが、こんなピクルスにしたらたくさん食べられそうです。
2.5日後
3日くらいで食べられるとあったので、今日で5日目なので食べてみます。
玉ねぎの色も白くなり漬かったようです。
アオキさん感想
お皿に盛って、食べてみました。
少しタマネギの辛味が残っています。まだ生の玉ねぎの味です。漬かってないのかなぁ?
それとも、塩水にさらす時間が足りなかったのでしょうか??
これではちょっと食べにくいので、もう少し漬けておきます。
火を通してから漬けたら直ぐに食べられそうですね。

う〜む。
もし美味しくならなかったら、タルタルソースやドレッシングを作ろうと思います。
難しい・・・

評価:★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.