HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > アスパラガスのマスタード漬(マリネ風)
Twitterはじめました!
アスパラガスのマスタード漬(マリネ風)
アスパラガスのマスタード漬(マリネ風)
今日は旬には少し早いですが、春のお野菜のアスパラガスをマスタード漬にします。
私は、からし漬は苦手なのですが、粒マスタードを使うマスタード漬なら食べられそうです。
ワインとワインビネガーも使うので、サッパリ漬物ができそうです。
材 料
アスパラガス:2束
漬液
 粒マスタード:大さじ2
 白ワイン:大さじ1
 オリーブオイル:大さじ1
白ワインビネガー:大さじ2
 粗挽きコショウ:少々
1.手順その1
1.材料
アスパラガス:2束、漬液(粒マスタード:大さじ2、白ワイン:大さじ1、オリーブオイル:大さじ1、白ワインビネガー:大さじ2、粗挽きコショウ:少々)

2.アスパラガスを茹でます。
アスパラガスは根元の硬い部分を切り落とし、ハカマを取り除いて1/3の長さに切り、塩を少々加えた熱湯で硬めに茹でます。

3.漬液を作ります。
漬液の材料をよく混ぜ合わせます。
2.手順その2
4.漬液を入れます。
ポリ袋に冷ましたアスパラガスを入れ、漬液を注ぎいれます。

5.漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で1時間漬け込みます。

6.完成
盛り付けて完成です。

鮮やかな緑色のアスパラガスと、黄色の漬液がとてもキレイでさわやかな感じです。
粒マスタードとワインビネガーで、とてもスッパイ香りがします。
サッチー感想
美味しい!!
少しだけツーンとマスタードの辛さがあって、白ワインの苦味もあるんですが、
酸味があるのでとても食べやすいです。
これなら、からし漬けの苦手な私でも美味しく食べられます。
それに、アスパラガスは太いところも筋がなくてとても柔らかい。甘味もあります。
さすが! 春の野菜は美味しいですね!!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.