HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > キュウリの味噌漬け 本漬け
Twitterはじめました!
キュウリの味噌漬け 本漬け
キュウリの味噌漬け 本漬け
味噌床とナスの味噌漬けはこちら
材 料
1.キュウリの味噌漬け 本漬け
ナスの味噌漬けが美味しかったので、キュウリを味噌漬けにします。
その前に床に水分が出てきてしまっているので、もう一度練り直します。
☆練り直しの仕方は味噌をほうろう鍋に移し、
 弱火で味噌の元の堅さになるまで練り直します。
 器も綺麗に洗い、味噌が冷めたらもう一度器に入れ、
 下漬けした野菜を入れます。
キュウリは美味しく漬かるでしょうか???
長期戦ですが楽しみです。
2.△ 味噌床に漬けたきゅうりの試食 ▽
味噌床に漬けておいたきゅうりの試食をします。
味噌漬けは日数がかなりかかるので、期待も大きいです。
きゅうりを取り出してみると、見事にシワシワです。
マーサ感想
食べてみると・・・美味しい!!!
これは久々のヒットです!
きゅうりのきゅうちゃんのような歯ごたえでシャキシャキしていて、味噌の風味が香しい。
これはたくさん食べることが出来そうです。

ナスを漬けたときは繊維が凝縮し、噛み切るのも大変だったのですが、きゅうりの場合は食感がしっかり残っています。
何の野菜をどの床に漬けるかを選ぶのも漬物のプロとして考えていきたいです!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.