HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「あっさり漬の素」でキャベツの混合漬け
Twitterはじめました!
「あっさり漬の素」でキャベツの混合漬け
「あっさり漬の素」でキャベツの混合漬け
「あっさり漬の素 徳用」を使って、ビタミンたっぷりキャベツの混合漬けを作ります。
材 料
キャベツ:600g(大1/2)
キュウリ:300g(3〜4本)
ニンジン:100g(1本)
リンゴ:1/2個
「あっさり漬の素 徳用」:小袋1袋
(「あっさり漬の素 1kg」の場合は、大さじ2杯)
大きめのポリ袋:1枚(「即席漬用ポリ袋」が便利!)
業務用あっさり漬の素(野菜5×10回) 業務用あっさり漬の素(野菜5×10回)
この商品の詳細・ご注文はこちら
あっさり漬の素 150g あっさり漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?キャベツを切ります。
キャベツは食べやすい大きさに切って、ポリ袋に入れます。

?キュウリとニンジンを切ります。
キュウリは3mmくらいの薄切りに、ニンジンは3cm幅の細切りにして、?のポリ袋に入れます。

?リンゴを切って塩水にさらします。
リンゴは皮付きのまま1/8割にして、3mmくらいのいちょう切りにします。色が変わらないように、塩水にさらしてから、水気をきり、?のポリ袋に入れます。
2.手順その2
?「あっさり漬の素 徳用」を入れます。
「あっさり漬の素 徳用」の小袋1袋を、?の袋の中に入れて良く混ぜます。

?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をして、冷蔵庫で2〜4時間漬け込みます。(一晩漬けるとより美味しくなります。)

?漬け上がり
野菜から水気がでて、しんなりしたらできあがりです。
3.完成
?盛り付け
野菜は洗わずに、軽く絞ってお皿に盛り付けます。
アオキさん感想
漬ける前は山盛りだった野菜が、漬けたら小さくなりました。山盛りの野菜をたっぷり食べられますね!
リンゴのさわやかな甘味が効いて、その名の通り「あっさり」していてとても美味しいです。
短い時間漬けるとサラダ感覚で食べられますし、よく漬けると味が馴染んだ浅漬けになります。
3色の野菜とリンゴでとても彩り良く、食卓も華やかになるので、ぜひ色々な野菜を混ぜて漬けてみてくださいね!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.