HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ごぼうのピクルス肉巻き
Twitterはじめました!
ごぼうのピクルス肉巻き
ごぼうのピクルス肉巻き
あまりにもすっぱくて食べにくかったごぼうのピクルスを、今日は肉巻きにしようと思います。
豚肉で巻いて焼いたら、すっぱさも和らいで美味しくなるはず!
材 料
ごぼうのピクルス
豚ロース薄切り
小麦粉
塩コショウ
ごま油
白ワイン
1.手順その1
1.材料
ごぼうのピクルス、豚ロース薄切り、小麦粉、塩コショウ、ごま油、白ワイン

2.ごぼうを肉で巻きます。
豚肉に小麦粉少々をまぶし、ごぼうのピクルスを巻いていきます。

3.塩コショウをします。
2に塩コショウ少々振ります。
2.手順その2
4.焼きます。
フライパンにごま油適量を熱し、3を焼きます。焦げ目が付いたら白ワイン適量を加えてさらに焼きます。

5.完成
盛り付けて完成です!

なかなか美味しそうにできました。しかも、結構短時間でたくさん作れました!
アオキさん感想
お〜いし〜〜い!!
ピクルスの酸味が良く効いていて、サッパリしていてパクパク食べれます。
サッチーは、酢豚みたい!と言ってくれました。
そうそう、ちょうど酢豚のような味です。歯ごたえも酢豚の豚と筍を一緒に食べた感じ。
これは、暑い夏にはオススメです!!
豚肉に、ごぼうの食物繊維、ピクルスの酢で、とってもバランスのいいメニューです!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.